【カタチのナイもの~Love Stories~】 BAND Instrumental|2024-03-29

【カタチのナイもの~Love Stories~】 BAND Instrumental|2024-03-29

数曲完成まで持ち込む中で一番ギターで困ったのがこの曲でした。
元々ピアノで作っているこの曲をギターメインにしてさほど印象を変えずにまとめられるのか??というチャレンジも入っていました。
この曲はカラオケトラックのデモをYOUTUBEにアップしていて、もう10年ぐらい放置されていた曲です。
当時、某ラジオ番組の企画で行われていた歌姫オーディションがあって、その時に書き下ろした曲です。
歌詞もあるのですが、自分で歌うようなタイプの曲ではないし、正直持て余していたものです。

今回はむしろ歌わない前提で進められるプロジェクトなので、ピックアップしました。

聴いていただくとわかるのですが、きっと納期を超えて練習していくともう少しまともに演奏できるようになる気もします。
まだまだかみしめ足りないっといったところですが、そんな言い訳はともかく、全体は求めていた漢字に仕上がっていますので、満足しています。

元々のタイトルが企画のまんま「Love Stories」で、仮タイトルもそのまま来ていましたので今回、使わないといった歌詞の冒頭の「形のないもの」を使って「カタチにナイもの」と名前を付けなおしました。
単に気紛れです(笑)

コンセプトとしていた、跳ねる感じで明るく、みんなが一緒に「歌える」ような、というイメージをそのまま、団体スポーツで一緒に戦う時の高揚感が出てくれるといいな、と思った次第ですが、そこまでは高望みだった気がします。明るく楽しい感じが十分残っていると思いますので、お楽しみください。

元々ウタモノなので、メロディーラインは声的なものになっています。
ぜひお聞きください。

https://youtu.be/CnmX3R_Y-jQ?si=awfjI_ZrwJiKCDU7

LINE