散歩。

わんこを買っていたころは、好き嫌いに関係なく散歩に出かけた。
犬の世話に散歩はつきものだ。
当たり前のように散歩をすることで、自分の住んでいる企画で何が起きているのかを
四季を通じて感じていた。

愛犬がなくなってから、散歩をしなくなって丸3年。

わんにゃんのウェブログをみると悲しくなってまた愛犬に会いたい、をっ感じてしまうから、
ブログの管理もあまりしなかった。

つい先日、刺賀に閲覧系の問題が起きたので、デザインも変更する作業を。
ついつい写真を見てしまいますよね。
でも、なつかしさのほうが勝っている、そんな空気を自分でまといつつあるのかな、とも思います。
閉じこもる毛布ではなくなってきた、そんな気がします。

わんこがいないので、散歩、と言っても雪場所や目的があるわけでもなく。

午前中にスクールの練習で子供たちと身体を使って少し疲れた感じではありましたが、
まだ体力は全然残っていたので、帰りの車の中で息子君に、午後は散歩にでも行こうかな、
と話して。

帰宅して昼ご飯を食べたら行かない気分になるのかな、と思っていたらそうでもなく。
「散歩、この後行くの?」と息子君が効いてくるので、「一緒に行くか?」と声を掛けたら、
娘ちゃんに相談しに行ってました。

娘ちゃんは週末のバドミントンの練習がないことと、まだ部活を始めていないので、
暇を持て余して一日家の中にいます。きっと家の中にいるのに飽きたんでしょうね。
二つ返事で行く気満々に。
逆に午前中の練習の疲れで息子君は自分も行く、というイメージは持てないらしく、
娘ちゃんがかなり一緒に行こうよ、と誘っていましたが、結果、娘ちゃんと二人で行くことになりました。

そもそも目的のない外出なので、息子君が行くつもりのない散歩を
強引に行くことを聞かせる、みたいな話でもないので、お昼寝でもしていてもらうのがいいでしょう、
と。

ま、そんなこんなで娘とあれやこれや雑談しながら、3時間ぐらいは散歩しつつ、買い物しつつ。
最後はみたらし団子を近所で買って帰宅。

良い季節です!
また行くときは三人になるのか?二人のままなのか?(笑)

散歩

ムスメちゃんと散歩♪
#散歩

中口 潤さんの投稿 2023年4月16日日曜日

通った公園の藤棚 リトル
https://www.instagram.com/stories/junnakaguchi/3082121088666068513/

わんこLINE左

LINE