THREADSスタートの件。

https://www.threads.net/

TWITTERが謎の動きをしている中、前倒してスタートされた「THREADS」。METAさんのInstagram利用者が大量に流入している様子ですね。
私も登録してみました。
きっと皆さんもお試し的な投稿をして様子見をしたりしているんじゃないでしょうか。
久々にブログ更新した理由は、SNS的に何ができるのか、個人的に知りたい事柄があったから、です。
埋め込みとかね。
あと、外部とどう連携できるんだろう、とか。

投稿はしてみたので埋め込みのテストとかしてみたいと思っています。

で、いわゆるWEB版ですが、こちらにあります。が、何もできません。アプリでやってね、という事らしいです。
URL https://www.threads.net/

https://www.threads.net/
https://www.threads.net/

ちなみに私はこちら https://www.threads.net/@junnakaguchi
IDをくっつけると、スレッド自体は閲覧できます。
ではあり何ができるか???

投稿のリンクは出力できました。

投稿へのリンクは「投稿の右上の・・・をクリック」するとコピーできます。
https://www.threads.net/t/CuXqNTgyZ35/

一緒に出てくるのは「報告」。
変な投稿は報告されちゃいますね(笑)

テストで3つ投稿を作ったので最初と2つ目の投稿のリンクも貼ってみます。あんまり意味ないけど( ´艸`)
https://www.threads.net/t/CuXowxjy1rW/
https://www.threads.net/t/CuXp9LCyM3J/

今のところWEBベースの拡散で2次加工することはできなさそうですね。
今後に期待です。

変な機能を見つけてしまいました(笑)
WEB版のIDスレッドの一番上にある、マークをクリックすると、
背景は 黒・白 切り替えられる様です(笑)

LINE