Girl Goodbye 鍵盤とギター。

Girl GoodbyeというTOTOの曲。

学生時代はこのシンコペーションで必ず小説の頭を「くう」リズムの波を、
ドラムで叩いて楽しんでました。(というかドラムがメインの担当だったし)

当時は身近にTOTOのコピーバンドはなかった。

残念ながら自分的にも経験することができなかった。

若い頃は一人で楽しんでいた、という事になります。

バンドはないのに、人知れずハーフタイムシャッフルの練習をしたドラマーは少なくないはず。

 

話を戻すと、うまい下手は置いておいて、頭に入っている一曲。

だから多分、すぐ叩けるよ♪全然覚えてる。

もちろん演奏が決まるんならすぐスタジオに行って練習再開!しないといけないと思うけど(笑)

 

さて。

年を重ねて、いろんな局面で鍵盤屋ギターを触ることが増えて。

50歳になる直前にありがたいチャンスが連続して訪れた。
音を連れてきた?
音連れた? オヤジか(笑)←うん。オヤジだよ(笑)

ということで、ブログ整理していて、投稿者的にはさっき両方聞いてみたんだけど、

並べてみたら面白いかと。(自分が、ということです。)

まず4月の鍵盤!そして8月のギター!

其々投稿したリンクを貼るだけでは芸がないので、YOUTUBEで2曲だけの再生リストを作って貼ります。

で、ますます練習してまたまたやろうという算段!

どなたか誘ってください!やる気満々ですよ!!

 

 

【4月の鍵盤!】

 

セッションイベント!参加してきました♪Ⅴ -TOTO GIRL GOODBYE

 

 

【8月のギター!】

 

大阪・ギター編|GIRL GOODBYE / TOTOトリビュートセッション祭りVol.2@スタジオ246十三 in Osaka

 

 

どっちも楽しい♪

【2曲の再生リスト!】

https://www.youtube.com/playlist?list=PLTTVxfxOPuJ994gSusI3EbXUmaG08U6p5

 

次の投稿は・・・・

たぶんHOLD THE LINE。

 

LINE